懲りたわ

一方通行の愛ですよ

愛知7区は怖いなー

不倫特区とかないわーとづまりすとこ

愛知県第7区 - Wikipedia

広告を非表示にする

アウトレイジ最終章見に行った上で批評見てる


『アウトレイジ 最終章』は、なぜ希望を描いてしまったのか|Real Sound|リアルサウンド 映画部

 

・現実の方がアウトレイジ過ぎてあまり怖くない

全面的に同意。病気で休んでいてもクビにする会社とかあるしね。義理人情とか笑えるわ。

・チャン会長はとばっちりでは?

狂戦士大友を戦力に組み込んだ時点で自壊は必至。

・花菱会野村の扱い

劣化石原だよなぁ…石原は政治家や官僚に食い込んでシノギ大きくしたけど、野村は穴を開けている以上、ウシジマくん的終末もやむなし。

広告を非表示にする

全データがフリーズってなんだよwww

ああランサムウェアのことか

jisaka.blog.jp

元記事:

jp.sputniknews.com

いつも通り人質にデータを取られると言うランサムウェア
見てみたらホームアプリがランサムウェアになってると言う面白い代物で、eset か検証したデモ動画があるので下に貼り付けておきます。

www.youtube.com

ホームアプリと言っても実際はflash インストーラーの偽物でよくありげな感じですがこんなのに騙されるマヌケはアンドロイドを使わない方がいいと思います。

ホームアプリ名はDoubleLocker(ダブルロッカー)という名前らしいです。

 

広告を非表示にする

PUBG一時停止しました

jin115.com

実際足音もしないのにぶち殺されることが多々あるのでもう一時辞めました。
アズールレーンのほうが楽しい上にスペックを必要としないので楽。

 

広告を非表示にする

BNT-1061W買った

BNT-1061W | BLUEDOT STORE

f:id:DzyyVO46:20171013165833p:plain

BNT-791W(2G) | BLUEDOT STORE

f:id:DzyyVO46:20171013165410p:plain

スペックはそのままなのに解像度が上がったのでどうしても処理が重くなっており、30fps程度しか出ませんが、16:9の画面サイズ(1920*1080)なので、非常に見やすくタッチもしやすいです。

もはや好みの問題ですな。あとは1920*1080でフレームレート低いのが我慢できん!というのであればもっといいタブレットを買えばいいと思いますし。

サモア鯖でhagemanという名前でやってますのでフレンド申請いただければいくらでも承認します。

最近嬉しかったことはエンタープライズ、フッド、POW、愛宕まで揃った挙句に愛宕さんがデレてこれはエライことになってきたゾという状態です。

広告を非表示にする

誠に残念ながらアズールレーン記事を載せて行こうと思います

サモア鯖にいます

f:id:DzyyVO46:20171006213244j:plain

元はといえば伊東ライフ先生がtwitter で変な事言うから俺の友達が触発されて俺が伝播感染するというながれ。

艦これと何が違うのという声が結構ありますが全く違うので自分でやってみることです。

広告を非表示にする

三井系列となるとららぽーとか

そごうには夢があった とか言うと老害扱いされるけどまあいいや

kashiwa-tsushin.com

松戸の伊勢丹も閉店することが決まってしまい、百貨店と言うものの在り方の見直しがあるけれども、やっぱり町に一つ百貨店があるとないとでは活気が違うと言うか。
いざという時の贈答品に全く困らないのだが、それが無くなってしまうとなると一抹の寂しさを覚える。

松戸伊勢丹跡地もタワーマンションにするんではなくて何か新しい商店になって欲しい。松戸市がいつも死にかけているのは商業設備があまりにもなくて(あっても寂れていて)柏や船橋と比較すると商売っ気が足りない。

まるで浦和と大宮の関係の様な。もちろん浦和が松戸で大宮が柏。

それでもさいたま市は転入超過だと言うのだから商店が並んでる街こそ生きている街と言えるのではないか。

広告を非表示にする

いくらオラクルが終わった企業だからって

oracleこそ過去の亡霊なんじゃないの

gihyo.jp

それはどうなんだって話ですが。

少なくとも日本企業においてオープンソース利用率は常に高いと思う。
webサーバにしたって apacheやnginxの利用率だって未だに利用率は高い。

 

ただこの記事がプチ炎上だったのはoracleがもはや相手にもされてないと言う状態だったからじゃないのか。

そもそもデータベースの構築だってaws の出来合いのものがあるよね。

aws.amazon.com

全てをawsに載せると言うのはどうかと思うが、今更オンプレでオラクル製品を使う理由は特にないね。

apache struts がダメだと宣伝して回るくせに自分ところの jre脆弱性の塊だったことには全く触れないアメリカ企業らしい糞対応とも言えるな。

広告を非表示にする

どーでも良い私事ですが、現在転職活動中です。

仕事は本当は楽しいんだけれどもねなんでだろうね

なにはともあれ現在就職活動中です。もう37にもなって仕事もないかなと思っていたところでしたが、存外にリーダー候補や部長職候補の仕事をあるもので非常に助かるといえば助かります。ダメなら他の仕事やって生きてくしかないので。

もー正直なところも転職はしたくないところです。が、非it 系の社内se に入ってしまうと仕事以外の面で結構引っ張られて大変です。部長職なのに自分が面接しない人間が明日から入るといきなり言われてみたり、本当に部長としての裁量これ持たされてんのかな?とか思うともう仕事やってらんないという感じになってしまい、失敗したわけでもないのに裁量を剥がされるのは非常にきついです。

とりあえず今ミランダ・カーがcm やってるところはダメです(複数あるのでバレないだろ)

人員退職しすぎ。人事関係の書類とか離職したのに一ヶ月経っても送られてこないとか普通にあるので会社としてそれちょっとどうなのよと思うところです。

とりあえず当面の目標は時間が空いてるうちに自分の歯を抜きたいです。

上の歯の一本だけが常に手前に生えていて、話しにくいったらありゃしません。google 音声入力も入力ミスが多くなってしまうのは致し方のないことです。

それでもこのブログをキーボードで打ってることを考えれば全然数百倍の速さでかけると言うのは、今の子達がキーボードを使わないと言うのも無理もないことなのかもしれません。頑張ればこれでレポート作れないこともないでしょうし。

 

広告を非表示にする

キメラスマホはもういらないのだよ

そりゃあんなデモンストレーション見せつけられちゃうとみんな烈海王みたいになっちゃうよね

ascii.jp

そもそもandroidiphone をパクったと言う話はさておきながら、iphone に積まれていなかった機能でandroid 側には既にあったなんて言うのは腐るほどあるもんで、どこの店舗に行っても、iphone 8 iphone 8 plus は普通に買えることを考えると、各々が好きな端末を欲しいタイミングで買えば良いんじゃないのかなという気がする。

昔の新しいウインドウズの時みたいにわざわざ夜中に並んで行くことももなくなるのかと思うと少々寂しい気もしないでもないけど、もうすでに欲しいものは出揃っていて必要な人に必要なだけ渡されてると思えば当然の流れなんじゃないかなと思う。

最終的には性能比較になって、ユーザーが実感できなくなる性能の醜い争いになるが、それはもうそのブームの終焉だと言うことの証明であってゲハの最後の様な一抹の寂しさを覚える。

 

広告を非表示にする

松戸市財政破綻するんじゃないの?

うへぇ

matsudo-tsushin.com

立て直しじゃなくて閉鎖の上にゴミの処理は近隣市にお願いとか委託費が嵩んで死ぬパターンですよね。

市庁舎もボロいままで立替不可能状態ですし、そもそも大昔に出していた

地下鉄8・11号線の延伸について|松戸市

この計画もぶっ潰れて豊洲のホーム潰してしまったので延伸は1000%ない状態に。

ん?これ積んでね?東京に近いのに財政破綻する初の市になるんじゃないか?

広告を非表示にする

カドカワ隠蔽工作記録2017-09-26

 こういうことするからカドカワは糞だと言われるのがまだわからんのか!

togetter.com

f:id:DzyyVO46:20170926190604p:plain

広告を非表示にする

気持ち悪いCM


ブサイクは気持ち悪がられる… 容姿の良し悪しで異性の対応が変わるフェイスマスク「オルフェス」のCMが炎上|BIGLOBEニュース

どこの広告代理店が考えたのか分からないけど、どちらにせよアッパー系の仕業

広告を非表示にする

これはただのパクリ


Bluehole,「PUBG」とEpicGamesの「Fortnite」の類似性について声明を発表 - 4Gamer.net

PUBGに謝るレベル

広告を非表示にする

けものフレンズは角川の獣フレンズへ

コンテンツ殺しの角川

 コンテンツを殺すことに定評のある角川、艦これとかニンジャスレイヤーとか。

A「なんてこった!けものフレンズが殺されちゃった!」

B「この人でなし!」

 これやな。

オタクコンテンツはワシが育てたと勘違いしている1001みたいに、SAOでは厨人間を量産し、艦これの謎のアニメでは劇場版でようやく「見られる(面白いとはいっていない)」映画を作成し、ニンジャスレイヤーでは糞アニメでニンジャスレイヤー世界すら全破壊というコンテンツ業界のハデスかな?冥王かな?状態であることを自覚しろ、したら会社たため。

 美味しんぼのクジャンバーガーかよw

inatsuka.com

このゲームのシナリオが角川の所業とおなじになるとは誰が想像できただろうか。

追記1:海外でもお怒りの様子

 

 最早災害級

 ずるいwwwww

togetter.com

togetter.com

俺は既にプレミア会員じゃないです。

広告を非表示にする