懲りたわ

一方通行の愛ですよ

evernoteはもうダメだな

Evernote社員がユーザーのノートを勝手に閲覧可能に ~機械学習のためにプライバシーポリシー改変 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1035296.html
広告を非表示にする

梅島のニトリ

本当に何の意外性もない…

広告を非表示にする

ウラー!新橋ツクモで中身買ってきたぞー!

 core i5 第6世代+ギガバイトのH170のマザー+16GBメモリで37788円ってどういうことよこれー!

PC組むの久しぶり過ぎてソケット保証思わず付けたぞ!

完全に浦島太郎なので乞うご期待

なお前回のPCはPhenom II x6 1050T+16GB メモリ+ギガバイトマザー+650ti boostだった。

広告を非表示にする

Android搭載スマホがユーザーデータを密かに中国へ送信していることが発覚 - GIGAZINE


Android搭載スマホがユーザーデータを密かに中国へ送信していることが発覚 - GIGAZINE

言われないと消せない畜生

広告を非表示にする

Windows10タブレットにAnniversary UpdateあてたあたりからAndroidとのBluetoothインターネット共有がすごく速くなった気がする

Windows10のAnniversary UpdateあてたあとからAndroidとのBluetoothでのインターネット共有のときに今まで接続までぐるぐる回っていて(IP取得できずに)しばらく時間がかかっていたものが1秒以内で完了するようになって感激。

広告を非表示にする

竹ノ塚のタクシーの運転手さんに聞く「すごいお客さん(俺通称:ヤカラ)」の乗車率

1/1000らしい。結構いるな。

・因縁つけてタダにしろという

・普通の会話をしただけなのにブチ切れる

対処方法はもう「諦める」という身の安全を確保する方法しかないらしく

ここらへんは警察ともうちょっと連携できると変な人減らせるんじゃないかなと。

なお小菅が近いのでそのままタクシーで小菅まで行って引き取ってもらったらいいんじゃないかなと思いました。

おしまい。

広告を非表示にする

これもっと重要なことを示してるよね


閲覧サイトの信頼性を表示する拡張機能「Web of Trust」がまったく信頼できない件について - やじうまの杜 - 窓の杜

 

実はGoogleの審査はガバガバのアホだったってことでしょ?

そもそも審査なんかしてたかどうかも怪しいと言うことに。

広告を非表示にする

ツクモデジタルライフ館が面白い2016

秋葉原DQN増加に伴い 「わざわざ秋葉原行きたくねぇ…でもパーツはみたい」という常磐線ユーザーの皆様こんにちは。

常磐線一本で行けるツクモがあります。

ツクモデジタルライフ館です。

新橋にあります。

商品の種類が秋葉原かそれ以上です。

ヨドバシの ボッタ価格のパーツで自作なんてクソ食らえだと思っていたところなので個人的に最高に嬉しい感じですね。

あとゲームの取り扱いがあったり、往年のツクモが凝縮されている感じです。

今度給与が出たら自作PC買いに行きます。

広告を非表示にする

まーたイオシスのクソボッタだよ


Googleの5型スマホ「Pixel」の米国モデルが販売中、実売10万円越え - AKIBA PC Hotline!
広告を非表示にする

登場人物 織田 有楽斎 (井上 順)|NHK大河ドラマ『真田丸』


登場人物 織田 有楽斎 (井上 順)|NHK大河ドラマ『真田丸』

 

機を見るに敏な癖に飄々とした感じがいい

広告を非表示にする

Raspberry Piにdiskless modeのalpine linuxを導入してみる


Raspberry Piにdiskless modeのalpine linuxを導入してみる

 

Alpine linuxディスクレスモードって原文見てもよくわからんと思い上記スライドシェアみたら理解できた。

普段はメモリ上で作業して、変更を保存したいときはlbu commitすると初めてSDに保存されると。

なーるーほーどーねー

マジで使えるじゃないの

既存のRaspbian置き換えてもいいな。

個人宅でログ取るとかないし、そもそもこの手の機器のログ取りたきゃsyslog転送しとけって話。

ラズパイは現状ソフトイーサ専用だしな。あとdnsmasq。

 

広告を非表示にする

「GeForce GTX 1050/1050 Ti」が本日10月25日(火)解禁 ドスパラパーツ館では深夜販売を実施 - アキバ総研


「GeForce GTX 1050/1050 Ti」が本日10月25日(火)解禁 ドスパラパーツ館では深夜販売を実施 - アキバ総研

高っか!

2万出したら上のランク買えちゃうじゃん

こりゃ様子見だな

広告を非表示にする

ゆうちょのデビットカードは何か違うっぽい

ジャパンネット銀行→VISA発行なのでどこでも使える

ゆうちょ銀行→j-debitという「純粋な」デビットカードなので、ネット上で使えるか不明

 

広告を非表示にする

まとめサイトを殺しに来た

Twitter、ツイートをまとめてオリジナルのストーリーを作れる「モーメント」を全ユーザーに提供 http://rss.rssad.jp/rss/artclk/1osZmoIymW06/9c06ac2fabe08c4a0f90e5b36d7f2182?ul=fsAHBY_VoqPuDUWyPMNyx4mWMRGgpTknfDj.WquilbVZSgg6CZImtgNaX00nJNdWL3R5BHhHu5YLJhO310Tk0a5vlLuG

 

これでTogetterがどうなるか見物

広告を非表示にする