懲りたわ

東京から愛を込めない

冷えたピザ♪(CMのアレ)

2016年恒例ドミノピザパニックを振り返る。

ドミノ・ピザの年末の仕事がひどかったのは周知の事実なんですが、何故か検索で上位に出てこなくなってきたんですよね。ピットクルーのお仕事かな?

2016年ドミノピザパニックとは

www.yurufuwa-blackmagic.rocks

言いたいこと

「できない約束はしない」

システムは何のために導入するのかって在庫管理と店頭受付の負荷軽減じゃないの?
だというのに店頭の負荷を更に上げてるんだからどうしようもないよね。

せめてWebシステムは止めたほうが良かったんじゃないですかね…というシステムとかに関わる人間から見ての正直な気持ちですね。

脳筋しか店舗運営の上層部にいなかったのがドミノピザが法人としてかわいそうですね。

 

広告を非表示にする

今週のお題「2017年にやりたいこと」

今週のお題「2017年にやりたいこと」

・いい加減Docker用サーバを動かせるPCほしいな

・Alpine Linuxを極めたい

・強いて言えばnginxのコンフィグぐらいApacheと同じように使いこなせるようになりたい

・Office365は死ね

Raspberry piで店舗用音楽システム構築したい

・金がほしい

・正直に言うと働かなくてもいいくらいの金を得て趣味のLinuxを続けながら生きたい

・もっというとセカンドハウスが欲しい(3拠点ほど)

広告を非表示にする

ダイゼンガーと島津豊久

なんか似てんだよなぁ…

何かというと大将首とか言うし、バカでっかい刀振り回して全速力で突っ込むし…THE 歴史列伝で島津の退き口で捨て奸の話が出て、1500騎しかいないのに全方位囲まれて正面突破果たそうとするわ、しかも果たしちゃった上に領地安堵とかどういうことだよ…どこのスパロボだよ…

広告を非表示にする

Zenfone3 Deluxeが2017年1月再発売?

昨日赤坂見附ビックカメラに行ったところ、Zenfone3 Deluxeが1月再発売で本体とモックが置いてあった。もしかしたらメモリ4GBストレージ64GBストレージのことかもしれないのでしばらく様子見。

ascii.jp

なんか噂ではUFS 2.0ストレージにバグが有ったようで、データがすべてすっ飛ぶという不具合報告も出ているのを聞いているので、果たして。

zenfone3-asus-wiki.fxtec.info

広告を非表示にする

青井のヤマダアウトレットというかインバースネットがやばい

梅島のニトリに向かいハンディーマッサージャーを買うつもりが青井のヤマダアウトレットにもっと安いマッサージャーがあるのではないかと思い、一路向かうとテレビが8000円、PS3が10000円だった。

ただ発送方法がないらしく、仕方がないので一度家まで帰ってタクシーで持って帰ってきた。

んで設置

f:id:DzyyVO46:20161218233949p:plain

完璧だな : )

広告を非表示にする

意識高い系御用達クソサービス


Evernote社員がユーザーのノートを勝手に閲覧可能に ~機械学習のためにプライバシーポリシー改変 - PC Watch

 

Evernote頭おかしい

早速弊社ではevernoteに接続できないようにしました。

広告を非表示にする