
懲りたわ

東京から愛を込めない

懲りたわ(1) 入館カードがない

朝会社に来た時に持ってたと思しき入館カードがありません。

オートロックの弊社では入館カードがない=死なのですが
(トイレは社外の共有部にあるためトイレに行っても帰ってこれない)

今日は会社に行く前に下痢をしていたので尿意が少なく、気づいたのは遅めの昼飯後の15時。

なくした!と思い思い当たる方方を歩いて探すも全く見つからず。
うわーボケ老人になってしまったんじゃワシはー!と狼狽し、昔1度入館カードをなくしているのでもう2度目はねーよ!と思い諦めかけた時に、同僚から「俺家にカードおいてきちゃった」という一言で思い出した。

あ、思えば昨日スーツ着てたからスーツのポケットだわ…

どっかでなくしたんじゃないかと一瞬思ったりもしましたが、朝のことを思い出してみよう、そもそも会社に入った時に自分のカードで入ったのか、それとも他の人がドアを開けた時に一緒に入ったのか…と長考の結果、電車が遅れて会社についたらたまたま出る人がいて入ったのを思い出し一安心。

できれば、できればもうこの手のドキドキは味わいたくない…懲りたわ。

広告を非表示にする