懲りたわ

東京から愛を込めない

IoTという言葉が好きじゃない

ただのTCP/IP経由のハードウェア制御じゃないですか!やだー!
というか自宅のテレビとかその手のたぐいのものをよくインターネット側に公開する気になるな…VPNもなしに。VPNあったからって安心していいってわけじゃないけど、出川哲朗 電波少年 - Google 検索みたいな感じやで。

ホモの巣窟にコンドーム加えていくとか鴨が葱を背負ってくるとかそういうレベルじゃないから。

という電波少年ネタは放っといて。

走行中のJeepを乗っ取り操作、セキュリティ研究者が実証実験 - ITmedia エンタープライズ

そもそも、そもそも論で言ってしまうとTCP/IPでいいのか本当に。
そんなどこでも使っているものを使えばコストの面だけで言えば安価でしょうよ。
でも誰でも使えるってことは誰でもイジろうと思えばいじれちゃうというのがまずいと思うんですよね。IoTなんてSIerがコスト削減のために始めた共通基盤のような気がしてどうもなぁ…

広告を非表示にする