懲りたわ

東京から愛を込めない

忙しすぎてかけなかった日々

ようやく書けた…
とりあえず
1.転職
Mタップスにいましたが、転職することになりました。
35歳で転職とかなかなかハードル高すぎでした。
でも今度はブチョーです。
部長とか言うと「Y岡くん!これは一体どういうことなのかね!」という人を思い出してしまい、谷村部長みたいな人格者にはなれねぇだろうな…と思います。

Mタップスに社内システムで入社したい方は下記へどうぞ

社内SE 情報システム | 株式会社 メタップス | IT/Web業界の求人・採用情報に強い転職サイトGreen(グリーン) | 2015/11/24 21:24:52更新 | id:27097

個人的にはActiveDirectoryのADFSを利用したSAML認証がデキる人がいいんじゃないかなーと思うんですが。

2.Raspberry Piはやはりすげぇ

自宅のPCが大容量(9TB)でMP3を突っ込んであるデスクトップPCがあるのでリモートで電源オンできればなーという思いがあったんですが、WOLってマザーによってついたりつかなかったりするので、非常にイライラしたんですが、いろいろネットを調べてみると

f:id:DzyyVO46:20151227103817p:plain

こんなことができそうなので今色々調べてます。
WOLと大きく違うのが、GPIOと電源ピンを繋いでしまうので
ソフトウェア的にマジックパケット受けたら電源がつくのではなく
ハードウェア的に電源ボタンを押しているのと変わらない環境で
マジックパケットはルータで破棄されてしまうのがSoftether越しにGPIO制御してやれば安全・確実にWOLできるってことですかね。マザーによりますけどマジックパケット無視していることも多いし、あまり信頼性が高くないんだよなぁ。WOLは。

というわけでこんなことをしていますが来年には別の会社で働く道が残っているので安泰です。

 

広告を非表示にする