懲りたわ

東京から愛を込めない

起きている間食うかPCかアニメしか考えない男はここにいた

「行ってみたいお店・レストラン」by みんなのごはん
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/gnavi201512

行ってみたいお店ということでしたが「行ったことないのにお店を紹介しろ」というお題がよく理解できないので普段から行っている店の紹介をしようかなぁと。

うちの地元のレッコルニーアですね。

r.gnavi.co.jp

うちの地元本当に何の名物もないんですけど、ここの生パスタだけはマジで幸せ感じてますね。

やっぱり生パスタのいいところはもちもち感だと思うんですが、この記事書いている間にもまた行きたくなってきました。この御店の最大の弱点は急勾配の階段なので近くの大通り沿いのところにお店があればもっと繁盛するのにな、と思います。

一番おすすめしたい店。二人で2000円前後。

…やっぱりぐるなびはいいなぁ。
いや、食べログで人の好きな店を否定されると無性に腹立つのでぐるなび派なんですよ。どうせ業者が営業妨害するためにクソ記事載せているのが食べログという印象

次。

r.gnavi.co.jp

昔は五香で焼き肉といえばバリ苑か東京苑かというくらい近所では繁盛していた店だったんですが、いまや五香から人が減った中でも店が存続してくれているので嬉しい限りです。ここはカルビうどんですね。ぴりっと辛いうどんとご飯とハラミ。もう何も言うまい。平均二人で6000円前後。

r.gnavi.co.jp

あとはまるきだな。松戸というと何かと出てくる「つけ麺とみた」が有名すぎ

r.gnavi.co.jp

ちなみに松戸市民ですがとみ田には行きません。なぜなら11時開店なのに市役所に行く用事があって会社遅刻していくついでに食べようと9時頃向かったところ既に並んでいるのを見てげんなりした覚えがあります。とみ田に罪なし。人気店バンザイ。

そんなとみ田ではなく市役所と税務署近くのまるきは表まで煮干しの匂いが出ている店です。最初は「あんな煮干し臭いラーメンが食えるわけがない」と思い大学時代から店の前を敬遠するように通っていたのですが、実際おとなになってから食うとうまいのなんの。大勝軒のように魚介系ではあるんですが、完全にまるきオリジナルだなぁ。ここでしか食えないと思うんだけど、永福大勝軒系とか言うらしいので永福町の方にも同じような店があるっぽいです。一人で1000円前後。

r.gnavi.co.jp

ちょっと都内に戻りました。
大勝軒で思い出してこの店は無視できないです。
大勝軒といえば本家本元は池袋大勝軒で相違ないと思うのですが、池袋で並ぶなら御茶ノ水に行くことをおすすめします。池袋以上に大勝軒の味を引き継いでいると私は思っています。なんだかんだでもう開店してから10年以上経つんじゃないかな。
以前雑誌社のインタビューを営業時間中にやっていた時に「子供の時から山岸さんにはかわいがってもらっていて~」と店主がいうように、池袋と食べ比べても何の謙遜もない、どころかこっちの味のほうが好きだな。

一人で800円前後。

 

広告を非表示にする