懲りたわ

東京から愛を込めない

マイベストエントリー

今週のお題「マイベストエントリー」

懲りない奴ら: 「日高屋」を「ひだや」とか読んでしまう人間は日本人じゃないです

なんで旧ブログから!とお思いでしょうが。
当時日高屋が出たばっかで、したり顔で「あれはひだやなんですよ!」という友人、ブログや日記の記事が多く憤慨した俺が直接日高屋にメールで問い合わせをし正確な情報を得たという珍しい話です。

大宮に未だに1号店っぽいのが残っているので、ここから始まったんだな…とちょっと感慨深くなったりします。関係者でもなんでもないのに。

というのも六本木で働いていた時分に当時周りには安く食べられるところがなくてどこも1000円超えというエンゲル係数が跳ね上がるような現状で(今は幸楽苑もあるけど)日高屋一択だったんですよね。日高屋で食ったあとに六本木VORTEX鉄拳5をして会社に戻るというのが日常だったので非常に助かっていました。

そんな中日高屋のことを適当に調べて許るさーん!とギース様もご立腹。

f:id:DzyyVO46:20151227114041p:plain

これのためだけに餓狼伝説をここまで進めて捨てゲー

仕事中にこれを日高屋に問い合わせられるほど当時は平和でした。

広告を非表示にする