
懲りたわ

東京から愛を込めない

コスト目的でも中古PCを買うのは確かにないな

blog.treedown.net

デジターボにいた時は計測器ランドで適当なIBMの中古PC割り当てられた時ありましたが…

そもそも普通は中規模以上ならリース。

・メリット

故障時にリース会社に全任せできる(契約にもよるけど)
3年契約なことが多いので経年劣化による故障が「少ない」
型式を整えることによってのセットアップ工数の削減
→ディスクイメージ作成して予め殆どのセットアップ作業が終わっている状態で出荷してもらう

・デメリット
備品の管理(返却時に必要。リース会社にもよるが横川レンタリースとかケーブル一本なくなってもお金取られる)
リース契約延長時にPC入れ替えずに延長すると割高になることが多い。
入れ替えたら入れ替えたで入れ替え作業をヘルプデスクがやることになることが多く工数もかかる

広告を非表示にする