読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

懲りたわ

東京から愛を込めない

Priori3sのroot奪取して遊んでたら文鎮化したので直した

まだ日本に数人いるかもしれないPriori3sユーザの皆様こんばんわ

どうせアップデートなんかないのにアップデート用アプリが常駐してウザいと思いfota updateを凍結したら無限ループしました。

Priori3sにも実は中国語以外のリカバリモードがあるのでご紹介します。

◆まず…

無限ループ入った時点で電源が切れなくなります。

◆どちらかの対処方法

1. 素直に電源が切れるまで待つ

→Priori3sのバッテリーが長持ちするのが裏目に出て半日はループしっぱなしです。

2. 電源長押しのあとfreetelロゴが出た時点でボリュームアップ押しっぱなし

→リカバリモード起動失敗しても同じ操作をすれば行けます

◆文鎮化したスマホで…

ボリュームアップ押しながら電源を入れてリカバリモードが立ち上がるとドロイド君が仰向けにぶっ倒れてる画像で胸にビックリマークがついた画面になりますが成功です。

この画面で更に電源ボタンとボリュームアップを軽く連打してみてください。

リカバリモードに切り替わります。

wipe data/factory resetのメニューをボリュームダウンで移動して電源ボタンで決定すれば初期化して文鎮化から回復できます。

但しデータはすべて消えますがSDカードの中のデータは無事です。

◆これでも治らない場合

rom焼きしかもう手段がありません。

needromからPriori3sのromを落としてください。

-続く

広告を非表示にする