懲りたわ

一方通行の愛ですよ

アリオ柏までチャリで行ってみたが、やっぱりイトーヨーカドーはショッピングモール運営に向いてないんじゃないかと思う。

各店がバラバラで見づらい

なんで喫茶店をバラバラの場所に配置したのかよくわからない

タカマル水産のレストラン部分が実はヨーカ堂部分にあるのにフードコートとレストランは3階にあったり

 アイスクリーム屋服屋アイスクリーム屋という変な並びだったり 

通常のフードコートなどであれば 一箇所の場所に行けば大体の店が固まっていてどこで食べればいいかということが一目で分かるようになっているが

店が方々にバラけ過ぎていてどこに行けばどこの店があるのかというところが非常にわかりにくい

レイクタウンのイオンのように非常に大きい店であれば バラバラに配置するのはよくわかる

しかしアリオ柏は 千葉ニュータウンのイオン程度しかない

対して大きい店舗ではない

千葉ニュータウンのイオンといえばフードコートは3階にありレストラン部分は1階に固まっていて非常にわかりやすい構成になっている

それに対して アリオ柏は 配置が非常に分かりづらい形になっており

各フロアに別々の喫茶店があるというような有様である

その配置がフロアの端から端のように全く違う場所にあるならともかく

エレベーターを中心に左右対称に喫茶店を配置したところで移動しにくく 非常に店に入りづらい

また各店舗で売っているものも非常に値段が高い

船橋ららぽーとや 同じアリオでも 西新井や 亀有のような 1000円を超えない店がない 

小さなヨーカドーでフードコートなどを求めてはいないが 大きい店舗でありながらフードコートの値段が1000円 オーバーになっているというのは ショッピングをした後一度休憩のために飲食をしもう一回ショッピングをするという形にはそぐわない

私が行ってみて思うに半年には半分以上の店が閉店しているのではないかと思っている

そしてアリオ柏には責任はないが、あの周辺の客層が悪すぎてドカタ崩れのヤンキーしかおらん

 

広告を非表示にする