懲りたわ

一方通行の愛ですよ

どこでもTOSやりたさにリモートでプレイできるようにしてみた

今週のお題「何して遊んだ?」

使いみちのないWebArena VPSを使ってどこからでもTOS

概要図

 

f:id:DzyyVO46:20170217063223j:plain

単純極まりないですね。

本当は自室ルータ配下にSoftether VPN Bridge入りRaspberry Piとか置いておくと、わざわざ自前PCをWebArenaへ接続する必要がなくなるとか、シェアハウスルータと自前PCを直接つないでUPnPクライアントでポート開けちゃえば…とか色々あるんですが、ガバガバセキュリティで自宅ネットワーク公開したくないんで一度お外のサーバに繋いでいくスタンスを取っています。

こんなことを思い出したわけ

昨日まで知らなかったんですが、

gigazine.net

この記事自体はリアルタイムで見たんですが、わざわざめんどくさい手順が多すぎてげんなりしていたところにGeForce Experience使えばLAN内でGPU活かしたリモートデスクトップ(正確にはGPUを利用してデスクトップ画面を720pでリアルタイムエンコードしたものをぶん投げるPCが作れる)できるんやでということを知り、早速実践してみました。

んでこれ。

なお数分動かした程度で107MB転送量持って行かれたのでLTE回線は不向きっていうかなしです。いくら俺がギガモンスター2回線契約しているからってそれはなしです。

f:id:DzyyVO46:20170217064511p:plain

f:id:DzyyVO46:20170217064719p:plain

バーチャルコントローラもあるのでかなり面白いかもしれないです。
端末はFreetelのPriori3sという超ヘボスマホでこれなので(と言いつつも実はMoonlightに「このスマホH.264のデコード遅すぎ、もっと速いのでやれ」と警告されました)10インチタブレットとかあれば自宅にいるときでもなかなかイケるかも。

問題は俺はこれをなんで朝の5時に思いついたかということです。
このあと普通に仕事です。

あとWindows版のMoonlight Game Streamingもあるっつっちゃーあるんですが、画面真っ暗なまま動きませんでした。クライアント側がCeleron DualCoreのヘボノートなのでH.264のリアルタイムデコードとかやれないのかもしれません。

LTEでも遅延が58ms程度なので、もしかしたらFPSもできるかもーしれません。
地下鉄とかなら無料アクセスポイントで遊べなくもないです。
Metoro_Free_Wifi市ヶ谷駅の10両目の近くがめっちゃつながるので、そこを利用してもいいのかもしれません。外は寒いしね。

転送量が本当にすごいのでくれぐれもLTEとかでやらないでください。
どうなっても責任持てないですよ。

広告を非表示にする