懲りたわ

東京から愛を込めない

EveryPhone ENが存外に良かった

ノリと勢いと中華な国からやってきた

koritawa.hateblo.jp

f:id:DzyyVO46:20170501151610p:plain

ヤマダ電機が全国展開するのか知らないけど、

akiba-pc.watch.impress.co.jp

これを見て買ってきた。先日も書いたとおり本当はドスパラタブレットにしようと思ったんだけど

・電車内でタブレット使いにくくない?混んでいるときとか邪魔だよ?

・まあ来月でいいじゃないですか、ハハハ

ということで脳内が落ち着き、アキバWatchと同じツクモ本店でじっくり見れた。

わざと声掛け減らしたのかな。正直すごい助かる。全部調べてから購入できたので。

いいところ

お値段

9980円(税込み10778円)なのにRAM2GBなんて他にないですよ。ほんと。

未だにMicroUSBで充電できる

USB-Cとか高いばかりで既存リソースを追加投資無しで使えたほうがいい

充電が遅い?モバイルバッテリー買おうぜ!

充電口がお尻ではなく頭にある

これ地味にいい。

画面サイズは5インチ

十分すぎる。

悪いところ

・プリインストールアプリが多い

でもdocomoとかと違って少しなのでちょっと面倒なだけですわ

・CPUスペックが低い

正直お値段以上だとは思う。

・5GHz非対応

これはしゃーない

・バッテリーが2000mAh切ってる

1900mAhしかないのでガンガン減るぞ

どんなふうに使っているか

f:id:DzyyVO46:20170502005943p:plain

※テーブルが白だから白飛びしてる…

radikoごときがsafetynet(rooted端末ではアプリを起動しないようにしているアレ、FGOしかり)を利用しているので、non-rooted端末が欲しかった。
現在bluetoothの音飛びがひどすぎて時刻調整が自動的にされる時計に成り下がったStream Xちゃんの後継機として

・メインはラジオ(radiko,radiotunesなど)

・就寝時ブラウザ

・乗換案内

・メール送受信

・電車遅延があった場合の通知クライアント

などを担って頂く予定。

上記利用方法だとEveryPhone ACのほうが良かったんじゃね?

GW中に買ってくる!

正直ACと価格差がないので、ACでもいい気がする。

AC:12800円(税込み13824円)

ここ最近思うのが、SIMフリーに移行しないという選択肢はなくなりつつあるんじゃないかなぁと。よくわからない端末に10万近いお金払っているより、自分の財布と相談しながら月の支払いを軽いものを選べる時代になったので。

余談

radiotune関係のアプリ使っていると途中で動画広告とか出て演奏止まらない?

→ヒント:raspberry pi+unbound+悪いインターネット

hostsがだめなら、unboundでいいじゃない

全国のヤマダ電機でこれ買えるとしたら画期的やで
キャリアに未だにつぎ込んでいる人はもしかしてお金が余っていらっしゃる?(by大森南朋)みたいな気分に

・・・本当に余っているならください。くださいよぉ!