懲りたわ

一方通行の愛ですよ

痴漢冤罪で線路に降りると私鉄だとはねられます(JRはちゃんとシステムがあります)

ここ最近痴漢冤罪の話が出ていますが、当番弁護士の話に関しては

miurayoshitaka.hatenablog.comを読んでいただくとして。

首都圏私鉄に勤務する友達曰く

「JRは線路立ち入りを感知して一斉にすべての電車を止めるシステムがあるのでいきなり電車にはねられる心配はないけど、私鉄は検知はできても止めるまでしないので痴漢に間違えられたからって線路を走ると危ないよ」

という話を聞いていたのに起きてしまった青葉台の事件。

www.sankei.com

この置換が冤罪かどうかはともかくとして首都圏私鉄はこうらしいので、ニュースの物まねをすると死にかねないよ、という警告です。

逆に言うとJRは大丈夫っぽい感じがしないでもないですが、アレですね。
出勤時間が早い会社には行かないってことです。真面目な話。
9時出勤とかだと7時ぐらいに家を出た血気盛んなキチガイが多すぎるので、
10時出社が明記されている会社で生きていたほうが空いているしキチガイ率は下がります。ほんと何なの?あの仕事が全てって感じのダメ人間は。

君子危うきに近寄らずって言葉があるけど、こっちは平和に行きたいだけなんだけどねぇ…

広告を非表示にする