懲りたわ

一方通行の愛ですよ

Preyは個人的に切なかった

Prey not Pray

Prey=餌食

弟者の動画で追いかけ中。

www.youtube.com

弟者動画はストーリー重視なので、omega games wikiのスーパープレイ

www.youtube.com

から見ると「志村ー!うしろうしろ!」みたいな感じで新鮮な気分で見られる。

ネタバレを盛大に書くと

・System Shock+ガンダム00=2017年版Prey。ワイがティフォンじゃい!メタルせっさんかな?

→実はSystem Shockと関係があることがゲーム内でも明らかになっている

例)スキルシステム、インベントリシステム、ルッキンググラスサーバ(System Shockの開発元がLooking Glass Studios)などを見ると実はSystem Shock 3と言ってもいい 少なくともPreyではない気がする

・ユウは女性の方が好き(というか朴さんじゃないの?篠原恵美さん?)

・ボイスログのモーガン・ユウ「仮想空間でやればいい」が盛大なフラグだった。

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマーかな?

 

登場人物紹介

モーガン・ユウ

自分。男性と女性が選べても同じ名前。変更不可。

勤務初日に事故に巻き込まれたと思っていたら実はそんなことはなかったでござる。

なぜなら既に自分こそが渦中の人であり原因であったから。

アレックス・ユウ

兄者。研究者の腕よりも会社経営のプロフェッショナル。のくせに犠牲者は結構出すので人事部の人間が「給付金だけで予算オーバーだよぉ」と泣なかせていたガチサイコパス。社長なんてサイコパスじゃないとなれないよね。

ウィリアム・ユウ

親父殿。声だけだけど悪。

ジャニュアリー

自分の分身とも言えるボット。ある命令を下しており場合によってはぶっ壊さないといけないが、正直鬱陶しいのですぐにでも撃ち殺したくなる。

各職員

既にほぼ全員死亡。ごく一部生き残っているのもいるが…

ティフォン

エイリアンの総称。

ミミック

ティフォンの雑魚。グレーターミミックなど上位がいるのはお約束。
雑魚と書いたが一番だるい。椅子やカバン、ゴミ箱などのオブジェクトに擬態して近づくと正体を表して近接攻撃されて結構痛いダメージの上にアイテムにも化けることがあるので、回復アイテムやでー→ぎゃー痛いーということも多い。

ファントム

宇宙にいるからギャラクティカファントム!ドッカーン!

実は元人間。ミミックに襲われてファントム化しちゃったりする。

上位にエーテルやらボルトやらがいる。

元人間なので話していることが後半わかるようになってくる(なぜ人間の主人公がわかるのかは…)

ナイトメア

こいつが出てくるときだけは進撃の巨人

3倍のデカさのファントム。殴られれば即死。

遠距離武器もストIのサガットよろしく3発当たると死ぬ。

 

主戦力

・序盤

タレット持ち運び

→タレットが持ち運べるので、銃を使わなくてもなんとか倒せる部分も多い。というか銃を使って真正面から向かっていくゲームじゃねーからSystem Shockは!

・中盤

スニークショット

→ダメージ200%おいしいです

・終盤

好きにしたらええ、お前はもうファントムじゃい

広告を非表示にする