懲りたわ

一方通行の愛ですよ

Tinker Board日本発売いいいいぃィィィィィィッ!

Tinker Board待ってたでー!!!!

ah_IYH.jpg

pc.watch.impress.co.jp

過去の記事はこれ

pc.watch.impress.co.jp

技適通っていたのでそのうち出るのはわかっていたんですが。

ご祝儀価格になっちゃってるけどヘーキヘーキ
でも海外版のほうが安かったらそっちにする
何がいいって

DDR3やで!2GBやで!(ラズパイは1GB)
ギガビットイーサネットやで!(ラズパイは100Mbps)
というところでしょうか。

当方初心者組込系ではなく簡易サーバとして使うのでGPIOはどっちでもいい

Debian動くってことは俺が大好きなUbuntu Mateちゃんもサポートされているんじゃないかなぁ…先行して海外版を買っている人がいるので、それ見ながらどうするか考えます。

とはいえRaspberry Piのほうがいろんなディストリが出ているのでAsteriskとかやるときは便利なんだけどな!

Asteriskは本当に何なの…coredumpとか吐き出すひどいバージョンとかあるし…

あとこの手の業者が死ぬことを期待します
2万ってなんだ

 

広告を非表示にする