懲りたわ

一方通行の愛ですよ

Miix 2 8インチにCreators Updateがいつまでも適用できなかったのでクリーンインストールした

この野郎…

taisy0.com

Clover Trail(Atom Z2000番台)なら分かるんですがうちのMiixちゃんはBay Trail(Z3700番台)だから絶対にインストールできるはずなのに

http://www.hwupgrade.it/immagini/windows_nosupport.jpg

引用ですが上記画像が出てうんざりします。

この野郎、CPUの判定間違えてんじゃねーよ。かくなる上はクリーンインストール

予めしておくこと

クリーンインストールなので必要なファイルのバックアップは絶対にしてね※
そもそもタブレットGoogle Drive入れないで使うなんて無謀なことはしないよね

必要なもの

・充電できるHUBではないUSBHUB

・MicroUSBのホストケーブル

全部100円均一で揃いますね

・Windows10のISO

USBメモリ(4GBでイナフ)

 以前のWindows10インストーラより進化しているので安定してインストールできます。昔は困ったちゃんでした。

 

ドライバで認識できないもの

1. Thinkpad8のIntel プラットフォーム デバイス ドライバー (Windows 10 32bit/ 8.1 32bit) - ThinkPad 8

なぜThinkpad8かというと全く一緒のくせにMiix2 8は最早ドライバの更新が止まっているからです。死ねレノボ

2. Thinkpad8のBroadcom BCM4324 ワイヤレス LAN ドライバー (Windows 10 32bit/ 8.1 32bit) - ThinkPad 8

別にGPS使わないんですが、基本的にWindowsで認識できていないドライバが有るとバッテリ消費が激しくなる傾向にあるので認識させます。なぜThinkpad8かというと全く一緒のくせにMiix2 8は最早ドライバの更新が止まっているからです。死ねレノボ

これで使い物になります。

広告を非表示にする