懲りたわ

一方通行の愛ですよ

[オチのない与太話]いつからUWP版のLineは横画面にしなくて良くなったんだ?

Windows8の頃のLineのUWPアプリはひどかった

何でもかんでも横画面強制で当時は外で使うときに横に回したり縦に回したり忙しかった。しかもWindowsタブレットの宿命で仮想タッチキーボードが画面の2/3を埋めてしまうので、1行チャットみたいな懐かしい感じで使いにくかった…のがいつの間にか縦画面のままでも使えるのが当たり前になっていた。

Windows10が出たばかりの頃も横画面を強制されるのが腹立たしかったのに、今は正直デスクトップ版を入れる気がしないくらいに使いやすくなった。

何がいいってLineのスタンプの再インストールがスマホ版とは比較にならないくらいに速い。マシンリソースに余裕があるとメモリ2GBごときのAtomタブレットでもCreators UpdateのWindows10なら当分遊べますな。

今欲しいタブレット

富士通 ARROWS Tab Q335/K 8型タブレット FARQ03001
 

Androidとは違う不完全な面白さがWindowsタブレットにあると思います。

広告を非表示にする