懲りたわ

一方通行の愛ですよ

あなたのシステムは4つのウイルスによってひどく損なわれています!→損なわれていないよ

また広告からのリダイレクトだろ

did2memo.net

f:id:DzyyVO46:20170822221428j:plain

ちょうど友達から相談を受けたのでSSをアップする許可をもらってみた。

程度が低くリテラシーが低い人は騙される。
悪質すぎるだろ(俺は絶対に騙せないけど)

何のアプリの広告かは知らないけど、どうせ中国だろ。
普通にYahoo.co.jpの記事の何処かにひそんでいることもあるようなので要注意です。

対策:知識がない人向け

Chromeのキャッシュを消すだけ。ただの偽ウィルス報告画面なので、まかり間違っても「早急に修復する」を押さないこと。変なアプリをGoogle Playでインストールさせようとするだろう。

対策:知識がある人向け

広告ブロックDNSサーバを立てる。そしてwww.viruses-warning.comを参照しようとしたときに0.0.0.0にする。

Firefox+μblock

定期的に広告がウィルス感染しているかのごとく偽画面を出す事件が続くのは何でなんだろ。

毎年一回は必ずこんなことが起きる。

広告はインターネットの癌だな!

広告を非表示にする