懲りたわ

一方通行の愛ですよ

少々独りよがりがすぎるんじゃなくって?

久しぶりにお金が手に入ったので出かけた!

1. 松戸

そもそもどこに行くか決めてなかったので、松戸の武蔵家で飯を食う。

ossan-kazi.com

昔は味が不安定でしょっぱすぎたり、それを見込んで薄めにと言うとお湯みたいな薄さだったりしてまずかったのだが、最近は普通が一番うまい気がする。

コレは完全に個人的な感想だけど家系ラーメンで麺固めって言うのはうまいの?

せっかく普通で茹でるともちもちした麺を食べられるのに、硬めにしちゃうとその利点を殺してしまう様な気がする。

いや、俺が爺化してるだけのような気もしないでもない。

いや、思い起こせば完全に爺と化している。

頑固になったし短気だしどうしようもない。

猛省。

麺ができるまでtwitter を見ていたら出るのAlienware13が新橋ツクモに入ったと言うので新橋のツクモに行ってみる。

 昔から申し上げたいのは新橋ツクモは土日でも超空いているので落ち着いて商品を探すことができるので秋葉原よりおすすめです。秋葉原のゴミゴミしたところに行きたくない場合には新橋がおすすめです。

2. 新橋

さすがにAlienware20万近い。

本来の予算は12万ぐらいで収まれば良いかなと思っていたのに、完全に予算オーバー。

ツクモの、g-gear も悪くはないんだけれども1050tiなのにVRAMが2GBしかないので候補外。やっぱりdellのinspironしかないのか。

www.dell.com

3. 秋葉原

日曜日なので歩行者天国をやっていて助かるが、見るべき場所が昔に比べて圧倒的に減った気がする。よくよく考えてみたら昔に比べてその手の店が半分以下になってんだから当たり前といえば当たり前か。パセラのところを見て「昔はラオックス・ザ・コンピューターゲーム館(ザ・コンピュータ館をザコン館と呼ぶ風習があったので、ザコゲー館と呼んでいた)があったのに、今じゃ秋葉原の果で営業しているパセラが中央通りに出てくるんだから世も末だなぁ…」と思った。

g-tuneに入ってみたけれどいらっしゃいませでも何でもないので、見積もりを取ってもらう気が起きなかった。やっぱり天下のMCJさんは余裕があっていいですなぁ。

潰れて、どうぞ

東映無線系列もそうだけれども今の秋葉原で時代錯誤の商売をやっている所が多すぎて笑える。そういうお店がいつまでも長々と出来た試しはない。

ALIENWARE STORE AKIBAに行ってみると、やっぱり接客はちゃんとしている。

12万前後でcorei5+1050tiだからな。

というわけで、お金入り次第inspiron のゲーミングノートを買う…でもAlienware欲しい…

 ※おまけ情報

Dellは毎週火曜日に営業会議があるらしく、見積もりの有効期限が毎週月曜日までしか保証されないぞ!

広告を非表示にする